2005年08月28日

日本の珍味。からすみ!

からすみ.jpg久々の更新になります。ちょっと本業が忙しくなっておりました。
忙しくてもブログはちゃんとやっていきたいんですが、、、
なかなか大変ですね(言い訳)。

日本の三大珍味といえば、このわた、うに、そしてからすみと言われます。
どれもお酒の肴という感じですが、珍味といえばそういうもの。
今日はその中からからすみのお話。

先日ウェディングでフルコースをご提供したときに前菜で使いました。
海のイメージをテーマにしたパーティーで、海の幸をふんだんに取り入れた一品でした。
薄くスライスしてちょこんと添えてお出ししたんですが、
そもそも、からすみって一体何?
だいたいは想像で知っているけども、実際どーやって作るか、知りたくなりますよね。

仕入でも1キロ2万円以上・・・高価ですね。
posted by koji at 18:37| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 食材のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

