2005年12月15日

いしやーきいもーおいもー

焼き芋.jpgこのアナウンスを聞くようになってもうけっこう経ちますね。
寒い季節になると、待ってましたと言わんばかりに、
あの独特のアナウンスを鳴り響かせてやってきます。

焼き芋。魅惑の一品です。笑
最近値段が高いなーと思ってたんですけど、
会社の近くにやってくる石焼き芋やさんはけっこうリーズナブルです。
最近のあのアナウンス、なんかちょっと昔と変わってないですか??
なんか変なんです。笑

焼き芋の話となると、
肉さんのブログをご紹介せずにはいられません。
というわけで誠に勝手で申し訳ありませんが、
リンクを貼らせていただきます。笑

長野県に移住してワイナリー&ブリュワリ-を造りたい。 頑張れ日本の農業ビジネス&田舎暮らしを楽しもう!「焼き芋ホクホク」

焼き芋ブームなんですね。。。それで値段もお手ごろ??
肉さんも毎日まだ食べてらっしゃるんでしょうか。
でも雪が積もってるんならむずかしいんですかね。

と、いうわけで、今日は焼き芋のお話。
焼き芋と言えば、サツマイモを焚き火の中に入れれば出来ちゃうというようなものですね。
街に売りに来る焼き芋やさんは、
基本的に石焼き芋。
どうして焚き火や石の中で焼くんでしょうか。

基本的に皮も食べちゃいます。めんどくさがりなので。笑
posted by koji at 00:58| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 調理雑学・うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

