2006年01月06日

マンションへのケータリング

今年も始まりました。
年明けからパーティーに出張させてもらえるなんて嬉しい限りですね♪
というわけで、久々のパーティーレポートといきたいと思います。

都内はけっこうな高層マンションがぽんぽんとありますね。
不動産業界も調子がよさそうだったわけですが、
去年はあんな大混乱があったので、、、
身近に被害に遭われた方がいないので正直実感がわきづらいですが。

私たち、出張パーティー・ケータリングのアミューズも、
高級高層マンションにケータリングする機会がちょくちょくあります。
今日うかがったのも、都内某所の一等地。
ステキなデザイナーズマンションでした〜。
お客様の個人情報なので詳しくはお話できませんが、
パーティーのお料理の様子などの画像をアップしたいと思います。

最近のマンションって、(昔のマンションもあったのかもしれませんが、、、)
住人が自由に使えるラウンジ、パーティースペースを設けているところがよくあるようです。
といっても、どちらかというとかなり高級なマンションの場合が多いようですが。
会場内@.JPG会場内A.JPG今回ケータリングさせて頂いたのは、
お客様のご自宅ではなくてこういったスカイラウンジでした。
ステキな空間ですね〜。




そんなにゲスト様の人数も多くないので、フードテーブルを割とコンパクトにセッティング。
一応立食パーティーでしたが、スペースは十分にあったので
着席してゆっくり召し上がっていただけるようにします。
それぞれのゲスト様が取り分けたお料理やお飲み物を置くテーブルを、ちらしテーブルなんて言う言い方をしますが、このちらしテーブルにもお料理を置くこともあります。
こういったそれぞれ個別になっているものは置きやすいですよね。
フードテーブル@.JPGフードテーブルA.JPGちらしテーブル.JPG






個別のお料理の画像もアップしましょう。料理名は画像のタイトルになります!
フィンガーフードアミューズ.JPG自家製サーモンマリネ.JPG岩手牛ロースのコールドビーフピックスタイル.JPGフォアグラのフラン ジュレ添え.JPG





冷製のお料理は一つのフードテーブルにまとめました。
この岩手牛ロースのコールドビーフはいつ見てもおいしそう。。。
フォアグラのフランもいつも好評です。プリンと思って食べて驚かれるお客様も。

カンパチのポワレ ソースオランデーズ.JPGベジタブルラザニア.JPGフランス産鴨肉のソテ フルーツソース.JPG牛フィレ肉のスモールスーテキ トリュフの香り.JPG





温かいお料理はちょっとわけて、システムキッチンのカウンターにセッティング。
どれも大好評でした!

東京タワー.JPGゲストの方々も皆様気心の知れた人ばかりだったようで、
とっても和気あいあい。私たちも気持ちよくサービスすることが出来ました。
なんといっても高層階のスカイラウンジ。。。
今回も、勝手に夜景を楽しませて頂きました。
いつもながらお客様に感謝ですね!

ケータリング、私たちの仕事の内容が少しでも伝わればと思います。
今日はこれくらいで!

グルメランキングです。
posted by koji at 23:15| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ケータリング活用法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんてセレブな世界なんでしょ♪
東京タワーを見下ろしながら、こんなに美味しそうなものが食べられるなんて羨ましい・・・
今度サービススタッフの人数が必要なときにバイトさせてほしいくらい。
もとホテルマンなんで、よく働きますよ〜(笑)
Posted by えり子 at 2006年01月07日 13:32
確かになかなか体験する機会はないかもしれませんね。
といっても、私たちもこういった場所にしか行かないというわけではなく、楽しいパーティーであればどんな場所でもOK!という気がします♪
えりこさんもホテルマンだったんですよね。
今なら司会業をお願いすることのほうが機会がありそうですので、是非お願いしますねっ。
Posted by koji at 2006年01月07日 13:55
新年明けましておめでとうございます(^.^)。
わぁ〜!素敵な空間ですねぇ。アミューズさんの素敵なお料理と
お洒落な空間が見事にマッチして、最高のひと時が
出来上がったのではないでしょうか?素晴らしいですね。

クリスマスの時に、会社でケータリングをお願いして
パーティーがありました。やっぱりパーティーは美味しくて
美しいお料理なしには成り立ちませんね(^.^)。

これからもアミューズさんの素敵なお料理を楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

あと、質問したいことがありました。このブログを
書かれていらっしゃるのはオフィシャルサイトでも
紹介されている、シェフのひろきさんなのですか?
もしどこかでその記述が既にあったらごめんなさい(^.^)。
Posted by mayu at 2006年01月07日 20:12
すごい!こんな世界初めて知りました。
仕事中にこんな料理みたら・・
やっぱ食べたくなっちゃいますよね!?

今年もよろしくお願いしまーす
Posted by Iyaly-dance at 2006年01月08日 20:48
mayuさん。明けましておめでとうございます!
その場のシチュエーションや雰囲気に、お料理やお飲み物をうまく合わせられるかはとても大事だと思いますね。
どちらも引き立てあうように出来れば最高なんですが。
皆様の温かい応援があるので私たちも楽しくお仕事させてもらえています♪
このブログを書いている私、kojiとシェフは全くの別人です。。。
私はアミューズの一スタッフとしてシェフとは毎日キッチンで一緒に仕込みをしております♪
今年もよろしくお願い致しますね!

Iyaly-danceさん。
コメントありがとうございます♪
食べたくなっちゃうんですほんとに。。。笑
でも、それって当たり前じゃないかと私は思います。
自分が食べたいものじゃないと、お客様に勧められませんもんね。
今年もよろしくお願い致します!
またコメントいただければ幸いです。
Posted by koji at 2006年01月08日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。