2006年03月25日

GEROLSTEINER ナチュラルミネラルウォーター

GEROLSTEINER.jpg3月もあと何日となってきました!
私たちも忙しい時期、ヤマをいくつか越えてラストスパートです!
なんだかずっとヤマという気もしたんですが。。。汗

現在ランキング強化キャンペーン!実はいまだ継続中!笑
いつもクリック応援ありがとうございます♪グルメランキングです。

今日はドリンクでちょっとおもしろいのがあったのでご紹介。
ミネラルウォーターは年々その需要が高まっているので、
私たちも注目しています。

今日はその中でも、
「GEROLSTEINER ゲロルシュタイナー」を飲んでみました。

ドイツ西部、アイフェル高地にある「ゲロルシュタイン」という街。
そこで採水され、ボトリングされるこの水。
天然の炭酸ガスを含んだ、発泡性ナチュラルミネラルウォーターです。
100年以上の歴史を持っていて、
ドイツで最も飲まれているナチュラルミネラルウォーター。
ドイツでは発泡性のミネラルウォーターを飲むのが普通なんだそうですが、
その中でも一番というのだから期待です。

日本では去年、サッポロだけが販売を始めました。
クリアボトルとシンプルな色使いのパッケージ。
日本で発売される前からも、
様々なスポーツのスポンサーとしてけっこう有名なそうなんですが。

さて、
とりあえず飲んでみました。

すごい味があります。
ミネラル味です。
それもそのはず。硬度はなんと1313mg/ℓもあります。
ナトリウム118mg、カルシウム348mg、カリウム11mg、マグネシウム108mg・・・

さらに炭酸もしっかり。
きめの細かい泡ですね。
けっこうしっかりと炭酸を感じるんですが、嫌な刺激的な感じでもなく、
冷やして飲むとかなりすっきりです。

日本人は一般的に軟水好きなので、
そういった意味ではちょっとクセのある水かもしれません。
でも、天然性でこのミネラルと炭酸を含む水なんてすごいと思います。
採水されたものをそのままボトリングして、
こんな水があるのかと思いますね。

水と思うよりも、ミネラル味の強いスパークリングワインのような感じ、
だと私は感じました。それくらい味があります。

ちょっと値段が高いので、
私たちも使い方は限られるかなぁというアイテムですが、
お好きなお客様には積極的にご紹介したいと思います♪

GEROLSTEINER ホームページ
posted by koji at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | お酒のお話 色々集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダイエット効果の水コントレックス
Excerpt: 硬度は1551の超硬水
Weblog: くちこみ評判良品
Tracked: 2006-04-20 20:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。