2005年04月09日

ホームパーティーでケータリング

目黒通りの桜も満開です!
土曜日の昼下がりということもあってすごい人ですね。
ぽかぽか陽気に眠気も誘われますが、
今日のパーティー会場にケータリングするために、
車で出張です。

本日のお客様。
一般のご家庭でのホームパーティーです。

誕生日パーティー!ということで、
私たち出張パーティー・ケータリングのアミューズにオーダー頂きました。

ご本人に内緒でサプライズパーティーをしたいんですけど。。。
というお話を、打ち合わせでお聞きしていました。
けっこうこういうお話いただきます。
本人を喜ばせたい。驚かせたい。
となると、内緒で用意しようとみなさん思うんでしょうね。

でも、実際にパーティーを内緒で用意するのって大変!
パーティーの料理はけっこう手がかかるものですから、
前もって準備しないといけなかったりしますよね。

プレゼントだったり飲み物だったり料理だったり。
当日本人がいない間に全部用意するのは・・・・

そんなときにケータリングは実に有効です。
当日、パーティーが始まる前にやってきて、
さささささと準備します。

もちろんサービスマンが付いて給仕するのが一般的なパーティーですが、
今日のお客様のように、
ホームパーティーでサプライズの場合は、
私たちスタッフがいてはなんだか落ち着かないかもしれません。
今日は撤収!!
ということでパーティーが終わる頃にまたお伺いして回収いたします。

フィンガーフードと温かい料理をご用意。
一般的なご家庭のリビングでは、一度に全てのお料理を並べるのはけっこう大変です。

まずはフィンガーフード、アミューズをつまみつつ乾杯♪
冷製の料理をまずは味わって頂いて、
時間をみつつ温かい料理を用意します。
温まる時間も計算して、ベストの状態でご提供できるように致します。
最後はデザート。お客様も甘いものはベツバラと言った感じですね。

会場や、パーティーの主旨に合わせて様々にスタイルを変えてご提供します。
ホームパーティーでのケータリングの活用も、
ぜひ皆様に知っていただきたいですね。

グルメランキングです。
posted by koji at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータリング活用法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。