2005年04月19日

久々の

更新が出来ない日が続いてしまいました。
今日は朝から張り切って更新したいと思います。
だんだん暖かくなってきたのはいいのですが、
暖かい日と肌寒い日が交互にやってくるので
体調管理が大変ですね。

先日の土日でウェディングパーティーの2会場に出張いたしました。
一般的な懇親会などのパーティーよりも、
やっぱりウェディングパーティーは華やかになりますね!

多くのウェディングパーティーには、
二人の好きなものや由来するものを、テーマに掲げます。

お好きなテーマカラーを決めれば、
それに沿ってそれぞれのスタッフがそれぞれのアイテムを仕上げていきます。

新郎新婦のイメージとぴったりくるウェディング会場に仕上がれば、
パーティーは一層二人を祝福してくれるでしょう。

カラーだけではなく、
雰囲気もイメージしてらっしゃる場合はそれも大事です。

先日私たち出張パーティーケータリングのアミューズがご提供した
一つのウェディングパーティーでは、
「ピクニック」が一つのテーマでした。

フルコースももちろん可能ですが、
今回はもっとカジュアルに親近感を、というお話を
新郎新婦から頂いて、それに対応させていただきました。

お料理のアイテムも気張らないものに替えて、
ピクニックですから気軽に食べたいものです。

高級食材ばかりであまりに少量だとピクニック気分にはなれません。
仕入の調整やアイテムの変更などで、ボリュームもアップ!

ですが、
ゲストの皆様が着ているドレスを汚してしまってはいけませんから、
あくまでも食べやすいサイズが基本ですね。

パーティーの流れにあわせて料理も順々に提供します。
ウェディングにはお色直しやイベント、余興が盛りだくさんだからです。
お料理をお出しするタイミングも計らなければなりません。

今回の会場には桜の花が咲きました!
東京ではもう散ってしまいましたので、
東北のまだつぼみだったものを用意したそうです!
印象的でした。

パーティーには、イメージやテーマもとっても重要ですね。
というお話でした。
では今日からまた更新していきたいと思います。


グルメランキングです。
posted by koji at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェディングのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3038619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。