2005年04月30日

本日のウェディングパーティー!

夏日でした。
暖かいを通り越して暑いくらいでしたが、
今日は一軒家を貸しきってのハウスウェディングでのパーティーでした。

やっぱり天気がいいと気持ちよくていいですね。
ゴールデンウィークにも突入して、
出だし好調といった感じです!

今日から休日ですが、
今日はみどりの日だったんですね。
実は知りませんでした。笑

ですから今日のパーティーのテーマはグリーンだったわけで。
そして、主役のお二人からのテーマはコマドリ。小鳥です。

テーマにあわせて料理の形をかえるのはオリジナルパーティーに持って来いですね。
シェフの腕の見せ所です。

今日は前菜をアレンジして、小鳥の巣をイメージしたサラダ仕立てにしてみました。
ああ、なんで写真がないんでしょうか。。。
画像を用意していませんでした。。。
お見せしたいくらいの出来だったので本当に残念です。

ジャガイモを細長く切っておわん型に敷き詰めてカリっと揚げます。
木で組んだような巣が完成。
その中にウズラの卵を盛り付けました。
サラダと魚介のマリネを周りにこんもりと盛り付けて、
その真ん中に巣を乗せます。

可愛らしいその前菜に、お二人を始め、ゲストの方々も嬉しそうです!
その日のその時の、そのお二人のためだけに作られる一品なので、
イメージを形にするにはシェフの技が必要になってきますが、
それを完璧に仕上げられたときの喜びといったらありません。
そしてお客様に喜んでもらえれば最高ですね。

今日もステキなパーティーでした!
ありがとうございました!

グルメランキングです。
posted by koji at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェディングのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。