2005年05月10日

コンセプト

今日は、私たち出張パーティー・ケータリングのアミューズ
コンセプトをご紹介したいと思います。

空間、遊び、演出
お客様にご提供したいものはなんだろうか?私たちはまずそこから考えました。
おいしい料理?それに見合うドリンク?パーティーのプランニング?またはコーディネート
どれも欠かせないものですが、どれか一つだけが素晴らしいものであっても、
そのパーティーが最高のパーティーになりません。
すべてがバランスよく調和して初めて、最高のパーティーになるのです。
空間、演出、そして遊びを心から楽しんでいただきたい。
その楽しさこそが、私たちの求める、そして求められる
答えそのものなのです。

"楽しい"を忘れないような
どんなに素晴らしい料理や演出で楽しんでいただいても、
時間がたって忘れられてしまうようなパーティーは、本当に素晴らしいとは言えません。
いつまでも楽しい時間、空間を忘れないようなパーティー
さまざまな料理のバリエーションで、今までに味わったことのない発想サプライズ
料理一つ一つの素材、組み合わせ、デコレーションに取り入れ、
パーティーの中にある時はこっそりと、時にはダイレクトに演出する。
遊び心をたっぷりとちりばめて、お客様に驚いて、楽しんでいただきたい。
そんな楽しさであれば、いつまでもお客様の心の中にしっかりと残るのではと、
私たちは考えます。

アミューズ だからこそ
レストランやホテルで味わえるようなフルコースの料理。
最近ではカジュアルになりつつあるようですが、
やっぱり少し気を張ってしまうものです。
料理だけで満足していただきたいのであればフルコースでもよいのですが、
それに遊び心やサプライズをプラスして、楽しんでいただけるでしょうか?
私たちが出したハテナに答えてくれるもの。
AMUSE
フルコースの最初にアペリティフとともにサービスされ、
ほんの少しの量、味と見た目で驚かせてくれて、
それから先のコース料理をワクワクと期待させてくれる一品。
メインディッシュのための脇役です。
しかし、私たちの求めるものは、まさにその驚きとワクワクする楽しみ。
アミューズだけど、アミューズだからこそ、主役になれる。
そう確信して私たちは社名を“AMUSE”としました。

小さな一品一品に込められる大きなこだわり
レストランの味をケータリングでも味わえたら。
会話や触れ合いの邪魔をしないような小さな一品であっても、
味ではもちろん最高の状態でお出ししたい。
デリバリー仕出しでありがちな
クオリティーの低さをどうすればなくせるだろうか。
私たちは素材の厳選から仕込み運搬から演出のセッティングまで、
スタッフ全員一丸となって取り組みます。
そして現場での料理の完成にこだわり、一品一品を仕上げ盛り付けます。
レストランの調理場がそのままパーティー会場にやってきたような、
ハイクオリティーケータリングが私たちの理想です。

サービス 楽しさの共有
新しい発想サプライズイベントお料理コーディネートでお客様を驚かせたい。
でも、驚かせるだけではお客様は困惑してしまうかもしれません。
そう思って私たちは、サービスから考えました。
一般の配膳やご案内はもちろんですが、
お料理や演出のサプライズのご説明がすぐに出来るように、
調理スタッフとサービススタッフの距離をなくしました。
お客様をおもてなしし、驚き楽しんでいただく。
そして私たちスタッフも、パーティーを通じてお客様と楽しさを共有したい。
AMUSEスタッフはそんなよくばりなサービスを心がけています。

ホームパーティー!
家族の誕生日に、自宅でパーティーを開きたい。
友人の結婚を祝ってあげたい。
ご近所の方々と楽しく時間を共有したい。
一口にホームパーティーと言ってもその内容は多種多様です。
しかし、どんなお客様でも、大切な人と楽しい時間を共有したい
という想いだけは皆様同じです。
その想いを少しでもサポートできれば。
様々なご要望に最大限対応いたします。
例えば・・・
お母さんの誕生日にこっそりパーティーを準備したい。
友人の結婚のお祝いに、二人の思い出の料理を用意したい。
お花見をしながらおいしい料理が食べたい。

少人数、小規模でもたくさんのお客様にサービスしたい。
大きなパーティーでは出来ないような細かいサービスを。
私たちが掲げるAMUSEには、そんな想いも込められています。


私たちのご提供しているパーティーには一つとして同じものはありません。
お客様お一人お一人に合わせて、様々に作り上げていくものです。
どれも同じではないですが、
私たちが目指し、努力している基本理念コンセプトがある限り、
出張パーティー・ケータリングのアミューズのパーティーには、
同じようにお客様の笑顔があると信じています。

今日はそんなアミューズの、熱い想いをご紹介いたしました。

グルメランキングです。
posted by koji at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | AMUSEについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「デコレーション」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 デコレーション 」の検索結果で、「出張パーティー・ケータリングのアミューズ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-15 09:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。