2005年07月07日

すみません・・・

風邪をこじらせてしまっています。
来て頂いた方には申し訳ありませんが、
復活しだいまたアップいたしますのでご了承ください。。。

風邪のひき始めにはこれ。
葛根湯。

最近ではポピュラーな漢方薬。
麻黄(マオウ)・桂枝(ケイシ)・生姜(ショウキョウ)が「辛温解表(軽い発熱、強い悪寒などの症状に対応)」、また葛根(カッコン)が「辛涼解表(高い発熱、軽い悪寒)」に働くため、夏風邪・冬風邪と幅広い風邪症状に対応できます。特に「風邪の引き初めで、体力的にも問題が無い時期におすすめ

発刊作用があるそうです。
服用しなくても汗をかきすぎる人は服用を控えましょう。

なんでもかんでも飲めばいいんじゃないんですね。

みなさん夏風邪にはご注意を・・・・


グルメランキングです。
posted by koji at 12:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | AMUSE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですかーーーー?
つらそうですね。お仕事は休むことができるのかな?と余計な心配をしています。
長ネギを刻んで、味噌と混ぜて食べると治るというのが実家の教えでしたが(ネギミソと呼んでます)
これはひどくなる前の段階だったような・・・

役に立たずすみません。
このコメントにも返事しなくていいですので、
お大事にしてください。
早く治ることを祈ってます!

Posted by 新米利酒師えり子 at 2005年07月09日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4943882

この記事へのトラックバック
×

