2005年08月24日

夏祭り開催!

V6010034.JPG暑さも穏やかになってきたでしょうか。
もう夜中にクーラーは必要ないかもしれませんね。
あと一週間ほどで子供たちの夏休みも終わって、
秋がやってこようという時期ですが。。。

この記事のタイトルはそれに逆行しているような感じです。笑
先日あったパーティー。夏祭り風パーティーでした。

主旨はお誕生会ということだったのですが、
パーティー会場の雰囲気はまさに夏祭り。
なんとドレスコードは浴衣となっていました。
まぁ、ドレスコードといっても中には普通の洋服の方もいらっしゃいましたが、
9割がたのゲストの方々は浴衣です。
そして運営スタッフはハッピを羽織って働くことになっていました。

会場内に設置された、射的、輪投げ、そして卓球台までが置かれ、
ゲストの方々も大変盛り上がって遊んでいました。
BGMはバンドの生演奏でさらに会場は盛り上がり。

私たち、出張パーティー・ケータリングのアミューズは食事担当。
たこ焼き、とうもろこし、焼きそば、などなどなど。。。
普段のメニューではお目にかからない屋台メニューをご提供いたしました。

V6010032.JPGそれに加えて、綿菓子、カキ氷のブースも設けて楽しんでもらうことに。
この写真がその器具になるんですが、
こういった器具は、私たちも普段から使うものではないので、
実は自社の所有物ではありません。

通常のパーティーで使うものに関しては全部、自社で購入していますが、
こういった、特別に手配が必要な場合は、
パーティー用品専門の備品レンタル業者からお借りすることにしています。
幅広い主旨のパーティーに対応できるように、
かなりたくさんのアイテムを所有されているので、
こういった器具でもすぐに手配が可能なんです。
うーん。便利でいつもお世話になっています。

綿菓子作りなんて、なかなか体験できるものじゃないので、
ゲストのお客様の中には、やってみたい!なんて方もいらっしゃいました。笑
原材料はザラメの砂糖のみ。
どういう原理で綿になるのかはまた今度調べてみるとして、
ザラメを器具に補充すると、中のタライの部分にふわふわと出てきます!
すごい!おもしろい!
お客様と一緒に私も大興奮してしまいました。笑

V6010033.JPGカキ氷も、手動タイプのものですが、ふんわりとしたカキ氷。
これはかなりイケるんじゃないかと予想していたんですが、
会場がイベントホールの屋内、冷房がけっこう効いていたせいか、
カキ氷の魅力が発揮しきれなかったのかもしれません。

誕生日プレゼントにワインの持ち込みもあったようです。
V6010035.JPGかなり上等なワインでしかもこのサイズ。。。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、
5リットル以上はあるでしょうか。
思わず激写してしまいました。笑

デザートにはわらびもち、白玉団子などもあって、
とてもご好評いただけました。
みなさん大盛り上がりで、夏の最後のイベントとして思い出に残ればいいですね。

今日は変わったパーティーのおはなしでした。
それでは今日はこのへんで。


グルメランキングです。
posted by koji at 20:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータリング活用法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて楽しそうなパーティ♪
「お誕生会」が趣旨だなんて、お祝いされた方は幸せですね。
kojiさんの文章からも会場の盛り上がりが伝わってきて、羨ましいくらい。
kojiさんのケータリング会社が近くにあれば、間違いなく何かの機会にはお願いしてますね。静岡に住んでいることが悔やまれます(>_<)
せめて、また楽しいリポートを楽しみにしています!
追伸:ご自分の誕生日に、お客様の誕生会運営。お疲れ様でした。おめでとうございます♪
Posted by えり子 at 2005年08月24日 20:52
静岡まで出張できればいいんですが。。。
私個人が食材持っていく分には何の問題もないので、
そのうち美酒美食会に無理やりお邪魔させていただくことになるかも。笑
自分の誕生日のことなんかすっかり忘れていて、
実はさっきえり子さんの記事で思い出したんですよ。笑
ありがとうございます♪
Posted by koji at 2005年08月24日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。