2005年10月03日

kojiの一人旅。長野編。前編。

長野県1.JPG今日はこんなタイトル。
というわけで、行ってまいりました。長野県へ。
目的は、、、そう、巨峰です!
先日おいしい巨峰を送ってくれた(その時の記事はこちら!)、
はすみふぁーむさんの巨峰畑へお邪魔させて頂きました!
ほんとに、急な訪問にも快くOKして下さった肉さんに感謝です。
お忙しいところ有難う御座いました。

長野県2.JPG東京を出発した時点ではえらく曇り空だったので、あららららと思ってたんですが、長野に近づくにつれて晴天に!
さすが東御市。日本でも最も降水量の少ない地域の一つ。
空気も乾いていて、すごくすがすがしい一日でした!

はすみふぁーむ巨峰.JPGお目当ての巨峰狩りに!
一つ一つ丁寧に紙で包まれている巨峰。
ありがたいことにその中から特に甘そうな巨峰を肉さんに選んでもらいました。
写真ではけっこうあるように見えるかもしれませんね。
これでももうあと3分の1くらいだそうです。
それでもやっぱり大変そうですね。

ヴィラデストガーデンファーム.jpgさらにその後、ご近所のワイナリーも案内して頂きました。
ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー
平日にも関わらず、けっこう見学者がいてにぎわっていました!
人気あるせいか、どうやらワインは売り切れのようでしたが、
ワイナリーからの眺めは最高です!ああ!写真撮ってない!泣

なんと帰り際に野菜まで下さって、ジャンボなズッキーニがすごいことに。。。笑
茗荷を掘るなんて体験が新鮮でした。
またお邪魔させて頂くこともあるかと思います。
ブログの記事上で恐縮ですが、肉さん、本当に有難う御座いました!

今日は取り急ぎこんな感じで!すみません!
続きは後日!

グルメランキングです。
posted by koji at 23:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | AMUSE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉さんのはすみふぁーむにホントに行ってきたんですね!いいなー♪
ミラー越しの青空、ステキすぎます。空気が澄んでてさわやかな風が吹いてそうな感じです。
茗荷ってどんな風にできるのか考えたこともなかったですが、「掘る」んですね〜 びっくりです。
また続編のご報告、楽しみにしてますね♪
Posted by えり子 at 2005年10月04日 13:30
ホントに行っちゃいました♪
晴れ渡ってまさにオープンカー日和に。最高でした!
茗荷掘るんですよ〜タケノコみたいでした。
続きは近日アップ予定ですので!
Posted by koji at 2005年10月04日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7658780

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。